2021.07.27プレスリリース・お知らせ

P.P.P.オールスターズ!布寄 新作業所安全祈願祭を実施

P.P.P.オールスターズ!布寄では新しい作業所の建設を進めており、
着工に先立ちまして、2021年7月27日に安全祈願祭を執り行いました。

安全祈願式には、高梁市 近藤市長をはじめこの作業所の設計を行なった株式会社GEN設計・この後の施工を手がける中村建設株式会社、地域にお住まいの方々など、多くの方がご列席くださいました。

安全祈願式はこれからの工事が安全に進むよう、神に祈りを捧げる儀式で
降神の儀や祝詞、四方祓えの儀、鍬入れの儀など、伝統的な様式に則って
粛々と神事が進行し、玉串を献上し、昇神の儀を終え、安全祈願祭は無事終了いたしました。
その後、近藤市長よりご祝辞をいただき、P.P.P.理事長 西江よりご挨拶をさせていただいたのち、
最後はこれから施工を取り仕切られる中村建設株式会社よりご挨拶いただき、式を終了いたしました。

布寄の事業所が立ち上がり、今年で3年目を迎えます。
この作業所が出来上がることで、利用者の皆様の活躍の場を広げ、加速できるものと考えております。

今後ともP.P.P.オールスターズ!布寄、
ならびに社会福祉法人P.P.P.を何卒よろしくお願いいたします。